東京オリンピック2020チケット落選!キャンセル待ちや追加販売はある?

こんにちは!コウです!

東京オリンピック2020チケットの当落の結果発表が20日行われました。私はガッツリと落選・・・いざ落選と言う通知が来ると結構ショックですね。

外れるとなんとしても行きたいと思ってしったので、 キャンセル待ちや追加販売があるのか調査して行きます。

本日は

東京オリンピック2020チケット落選!キャンセル待ちや追加販売はある?』

について書いて行きます。

東京オリンピック2020チケット当落結果発表!

購入手続き期間

購入手続き開始

2019年6月20日(木)から2019年7月2日(火)23:59まで購入手続き完了
(コンビニは4日まで支払い完了)

私は20日の0時になったと同時に公式のマイチケットから確認(待ち時間1分待ちでした)その時は『しばらくお待ちください』と表示され何となくまたシステムトラブル??なんて思ってしまいましたが、翌朝まで待ちました。

こんな感じですね(^^;)

そして朝になってメールを確認したらメールが来てない・・・

公式サイトに入ってマイチケットを確認したら

何と当落確認も1時間以上待ち!!!!(^^;)

PCでそのままの状態で家事や作業をして待つ事2時間ぐらいでマイチケットを確認しました。何と!!!!

落選(T T)

その後遅れて30分後にメールが届き落選と・・・わかったよ〜って感じでした。

○○ ○○ 様

東京2020オリンピック観戦チケットの抽選に申込いただきありがとうございます。
厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら、申込いただいたチケットをご用意することができませんでした。
抽選の結果は、東京2020公式チケット販売サイト内の「マイチケット」でもご確認いただけます。

コウ

落選したらよりオリンピック行きたい!!!!!

って思ってしまったのでキャンセル待ちとかどうにかしてチケット入手出来る方法を調べてみました。

東京オリンピック2020チケット落選の場合次回購入のチャンスはいつ?

2019年6月23日

東京オリンピック2020チケットのキャンセル待ちはあるの?

https://twitter.com/king_for_KTG/status/1141609214885785601?s=20

https://twitter.com/TatsuYu_CYCLE/status/1141515470480105472?s=20

https://twitter.com/masateru_u46/status/1141558907044655104?s=20

東京オリンピックのチケットの支払い方法が結構決まりがあって、

  • 当選したセッションは全て支払わないとダメ
  • 単発でだけの支払いはダメ
  • クレカはVISAのみ
  • コンビニは現金30万円まで
  • クレカの限度額が超えてしまったら、コンビニ現金

など色々と問題があるそうです。

支払い期限が切れてしまうと全て無効になってしまうので、意外とキャンセルが多いと思いますが私の周りも全て全滅してたので、これだけ倍率が高いと何としても行かないと損だと思いますね。

しかしキャンセルが出るとは思いますがキャンセル待ちってあるのか?という事ですが、公式では『リセール』があります。

オリンピックチケットのリセール方法

行けなくなってしまったチケットやキャンセルしたチケットはオリンピック公式サイトでリセール出来ます。公式の転売って事ですね。

ポイント

リセールとは

チケットを購入された公演に急遽行けなくなった場合、そのチケットを希望する方に定価にてチケットを再販できるサービスです。

東京オリンピック2020の公式からリセールが可能です。

まだ現段階でリセールの方法は公式には掲載されてませんでした。リセール開始は2020年春以降にサービス開始されるとの事です。

リセールのデメリット(リセールする側)

  • リセールが成立すると成立手数料が掛かる
  • リセールが期間中に売れなかった場合は返金なしでチケットが無駄になる
  • 2020年春以降って事でオリンピック開催直前だからギリギリ

私も実際利用した事がないのでどのような手間が掛かるのかまだ分かってませんが、このチケットが当選しなかった人がリセール狙いって言う人もいるので、行けなくなった人はリセール開始と同時にすると成立も早いと思います。

オリンピックチケットの追加販売はあるの?

コウ

2019年秋頃から先着順販売がある。

そして2020年の春以降に店頭販売とリセールがあるって!!!!

再販ありましたね!抽選申込が出来なかった方や落選した人チャンスです!

先着販売とは

今回の抽選は全てのチケットを売り切ってる訳ではないそうで、先着順でも改めてチケットを販売をするとの事です。 5日から先着順販売の方法を検討して7月前半に公式から発表があると言う事だから、今回落選した人でも当選の可能性はあるのでお待ち下さい!!!

東京オリンピック2020チケット落選の場合次回購入のチャンスはいつ?

2019年6月23日

東京オリンピックチケット店頭販売の場所はどこ?

そして2020年春以降から 店頭販売を開始が決定してます!

これもまた安心ですね!現在店頭販売の設置してる場所はわかってません。都内設置と記載されてましたが、 予想としては渋谷・新宿・有楽町・日本橋あたりでしょうか?!(私の勝手な予想です^^;)

オープンの日とか混雑しそうですね。

東京オリンピックのチケット購入はクレジットカードがおすすめ!しかし! VISAカードのみしか使えないのでお持ちでない方はお早めに!!

まとめ

今回は落選した人(私含め(^^;))がまだ諦めてはいかん!と思いキャンセル待ち(リセール)や追加販売の事について書いて行きました。

まとめ
  • 先着順販売が7月5日以降発表がある
  • 2020年春以降にリセール販売と、店頭販売がある
  • まだまだ公式も新たな発表があるので随時チェック!

と言うのがわかりましたが、その他にも企業のキャンペーンで『オリンピックチケットプレゼント』など行ってる所もあるので、その辺りもまたまとめてお伝えしますね!

抽選販売が落選したからと言って落ち込む事はないって事ですね!!

それでは本日はこれまで

『東京オリンピック2020チケット落選!キャンセル待ちや追加販売はある?』

でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。