東京オリンピック2020チケット当落メールが来ない?!確認は公式のみ?

こんにちは!コウです!

東京オリンピックの観戦チケットの結果発表が20日から始まったのですが、密かにこの日を楽しみにしてたので日付が変わったと同時に公式にアクセスしました。

しかし・・・・

『しばらくお待ちください』の表示でした。

起きてからまた確認したら、今度は結果待ちで1時間・・・・またか!!!!!

メールは詐欺メールが来てるとの事で警戒しながら、確認したらどこにも入ってない!!!!当落メールって来るんだよね?

間違えた?!かな?来ないって事は落選したかな?って思いながらモヤモヤ・・・・

本日は

東京オリンピック2020チケット当落メールが来ない?!確認は公式のみ?』

について書いて行きます。

スポンサーリンク


東京オリンピック2020チケット当落発表!

申込数が販売予定枚数より多い場合は、厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。
2019年6月20日より申込いただいたセッション・席種ごとに、当選・落選の結果をご案内する予定です。第2希望選択サービス、カスケードサービスを利用し、当選の場合は、その旨をご案内します。
登録のメールアドレス宛にもご案内は差し上げますが、 抽選結果の確認は必ず公式チケット販売サイト内のマイチケットで行って下さい。

引用元:https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/application/

2019年6月20日から2019年7月2日まで購入手続きが終了します

私は現在1時間待ちです・・・・・メール来ないかな・・・

とりあえずPCを開けっ放しで作業をします!!!(この記事を書き終わる頃は残り6分ドキドキ)

東京オリンピックチケット当落のメールが来ない!?

東京オリンピックチケット当落のメールがまだ来てません・・・登録間違えたのか?!ちょっと心配になって来ました。迷惑メールにも、他の保存先にもメールが来てません・・・・

他の方はメールが来たのでしょうか???

しかしメールが届いてる方もチラホラいらっしゃいますね!

メールが来た人、来ない人まちまちですね。とりあえずメールが来なかったら、公式サイトを気長に待つ方法しかないですね。

オリンピックチケット当落メールが来ない理由

まさかのまさかだったんですが、意外にも申込の時点で『申込完了』を最後までしっかりやってなく、そもそも申込が出来てなかった方がチラホラいたそうです。

スポンサーリンク


東京オリンピックチケット当落詐欺メールに注意!

東京オリンピックの当落結果発表のメールが公式から送られるとの事ですが、詐欺メールも多いので注意を呼びかけてます。

注意

公式はURLが貼ってません。URLが書いてあったら偽物!!!

東京オリンピック2020チケット落選の場合次回購入のチャンスはいつ?

2019年6月23日

東京オリンピックチケット当選後のキャンセルは可能?

晴れて東京オリンピックのチケットが当選!しかし止むを得ず行けなくなってしまった!当選したい為、沢山の申し込みしたら結構当選して高額になってしまった!!

など当選後キャンセルを考える方は多いと思われます。

チェック

当選後はキャンセルは出来ません!

当選後のキャンセルは不可と言う事です。

しかし2019年7月2日(火)購入手続き終了までに支払わなければ、申し込んだ全てのセッションは無効(キャンセル)扱いになります。

全て無効扱いにすればキャンセルになります。でもせっかく他のセッションが当選してるのに全てキャンセルにするのは勿体無いので、行けなくなったセッションのチケットを無駄にしない方法を紹介していきます。

東京オリンピックチケット支払い方法

決済方法はクレジットカードと現金(コンビニ)の決済になります。クレジットカードは『VISA』のみになります。

チケットの代金の 支払い方法は2パターンあります。

チェック
  1. VISA クレジットカードでの支払い
    (クレジット・プリペイド・デビット)手数料0円
  2. コンビニ
    (セブンイレブン・ファミリーマート
    ローソン・ミニストップ・セイコーマート)手数料432円(税込)

の支払い方法となります。

クレジットの場合は手数料が0円でコンビニの場合は432円の手数料が発生します。

また現金の支払払いは30万円までです、それ以上はクレジットカードのみ対応となります。

クレジットカードは『ViSAカード』のみになります。

東京オリンピックのチケット購入はクレジットカードがおすすめ!しかし! VISAカードのみしか使えないのでお持ちでない方はお早めに!!

東京オリンピック2020チケット落選の場合次回購入のチャンスはいつ?

2019年6月23日

東京オリンピック2020チケット落選!キャンセル待ちや追加販売はある?

2019年6月20日

まとめ

待ち時間まで残り5分ですが、果たして当選してるのかドキドキです。

  • 当落メールは徐々に送られてるけど、運営側が遅れてる?!
  • 詐欺メールも出回ってるので注意
  • 申込の時点で間違えた可能性があるのでマイチケットを確認
  • 支払いは2日までカードはVISAのみで、現金はコンビニです。

って事で私は全て落選しました(T T)残念

店頭販売やリセールで頑張ります。

それでは本日はこれまで

東京オリンピック2020チケット当落メールが来ない?!確認は公式のみ?』

でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク