【飽きさせない】猫の人気おもちゃを厳選して3つご紹介

「猫が全然遊んでくれない…」
「すぐにおもちゃに飽きてしまう」

そんなお悩みを抱えている飼い主さんは多いんじゃないでしょうか?

遊ばない原因は、おもちゃが猫の好みに合っていないからかもしれません。

今回は、Amazonや楽天で人気の高い猫のおもちゃを厳選してご紹介します。

実際に試して本当に反応がよかった物のみをまとめているので、おもちゃ選びに参考にしてみてください◎

飽きない!人気の猫おもちゃ:3選

Amazonや楽天の口コミを元に、猫が本当に飽きないおもちゃを実際に試して選びました。

シンプルなおもちゃからマタタビ入りなど様々なおもちゃを厳選しています。

愛猫のおもちゃ選びのご参考になれば嬉しいです。

それでは詳しくみていきましょう。

【Petio】エビの蹴りぐるみ

(出典:Amazon

マタタビの実が入っていて、猫が喜んで遊んでくれるおもちゃ。

「蹴りぐるみ」は猫が後ろ足で蹴って遊ぶおもちゃです。

狩猟本能を満たせるので猫のストレス解消にも役立ちます。

他の蹴りぐるみは興味を持ってくれず遊ばないなんてことも多いのですが、この蹴りぐるみはマタタビのおかげか積極的に遊んでくれるのです。

Amazonでもかなり口コミのいい商品です。是非一家に1つあるといいでしょう。

「エビ」の他に「ペンギンデザイン」の蹴りぐるみもあります。

【キャティーマン】じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線

(出典:Amazon

ペンライトで光をチラつかせると猫が追ってくる、運動不足な猫にもぴったりのおもちゃです。

光を動かすだけなので、飼い主さんも座ったまま疲れずに遊べます。

しかし、ペンライトは光なので獲物を捕まえることができません。

そのため、ペンライトだけで遊んでいると返って猫にストレスを与えてしまうことがあります。

遊ぶ時は必ず最後に別のおもちゃに光を当てて獲物を捕まえさせてあげるなど、満足感があるように飼い主さんが工夫してあげてくださいね。

猫じゃらし リボンつき

(出典:Amazon

猫じゃらしだけだと遊んでくれない猫も多いですが、リボンがつくことで飽きが来ないおもちゃになっています。

愛猫をみていると「紐やリボン」への異様な執着がありませんか?

リボンなど揺れるものは猫の狩猟本能を刺激するからです。

この猫じゃらしは、猫じゃらしとリボンのダブル効果で猫の好奇心をとことんくすぐります。

値段も600円前後で購入しやすく、頑丈なのでとてもオススメです。

最後に

今回は人気の猫のおもちゃをご紹介しました。

普段猫がどんな物に興味を持っているかを知っていると、おもちゃで失敗することがほとんどなくなります。

是非、猫の好みを見つけて楽しいおもちゃを選んであげてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする